• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 海外のコンサル
  • ブログ

    海外のコンサル

    2019.06.13

    ジワリとした暑さです。

    今回は「海外のコンサル」です。
    本当か嘘か、インターネットで読んだ記事の内容です。

    フランスに行って交流会に参加したところ、やたらと「コンサルやっています」という
    人が多かった。「さすが、ヨーロッパはエリート教育が進んでいるなあ」と思っていたら、
    不況になると彼らはみな職を失った。
    会社が正規雇用で採用するのは手放したくない非常に優秀な一握りの人だけで、
    コンサルとは必要な仕事がある限りでの非正規雇用のことらしい。

    という話です。
    ネット上の記事なので、うかつに信じることもできず、どこまで信用していいのかわかりません。
    情報があふれる社会ですから、真偽を確かめる能力を身に着けたいです。

    税金、助成金、社会保険、確定申告、就業規則、節税等のご相談は、守口市の石田憲雄税理士・社会保険労務士事務所にお任せください。