• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 興国高校サッカー部
  • ブログ

    興国高校サッカー部

    2020.01.10

    非常に寒いです。

    今、高校サッカーの冬の選手権が開催されています。
    全国大会には出場できませんでしたが、大阪の興国高校サッカー部が非常に強く、今年はプロ選手が5人誕生します。

    チーム方針として、チームが勝つことよりも一人一人が上達することを重視するらしく、
    プロ入りする一人のコメントに「プロになるのが第一で、全国大会に出るのは第二なので、後悔はない」というのがありました。

    この点に関しては、個人的には、素晴らしいチームだと感じます。
    チームのために自分を犠牲にする必要はないと思います。

    こんななかなか言いにくいことを一選手がはっきりとこう言えるのは、本当にそういう方針なんでしょう。

    税金、助成金、社会保険、確定申告、就業規則、節税等のご相談は、守口市の石田憲雄税理士・社会保険労務士事務所にお任せください。