• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 税理士会の研修
  • ブログ

    税理士会の研修

    2019.06.10

    今、涼しいです。

    今回は「税理士会の研修」です。

    ちょっと前まで、自分で本を買って勉強することが多く、税理士会の研修は最低限しか受けなかったのですが、
    今年は本を買うのを抑えて、インターネットで税理士会の研修を受講しています。

    かなりいいですね。
    本を買うより圧倒的に安上がりですし、3時間程度でかなりの分量をこなしてくれるので、効率もいいです。
    テーマも書籍化されていないものも多く、助かります。
    数年前の収録分から面白そうなものをピックアップして見ています。

    独立開業してから勤務時間という拘束がなくなり、自分の都合で時間調整できてます。
    9時から6時まで縛られるというのは、本当に自己研鑽の機会を奪います。
    業種にもよるでしょうが、フレックス勤務の導入が自社のレベルを各段にアップするかもしれません。

    税金、助成金、社会保険、確定申告、就業規則、節税等のご相談は、守口市の石田憲雄税理士・社会保険労務士事務所にお任せください。