• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 経営力向上計画
  • ブログ

    経営力向上計画

    2019.05.21

    今日は雨でなくてよかったです。

    今回は「経営力向上計画」について少しふれます。
    難しそうな面倒くさそうな作業をしないといけないんじゃないか、と思わせる名称です。

    この計画書を作ると、
    ・ものづくり補助金の採点時に加点されて少し通りやすくなる
    ・この計画書に記載した購入予定資産を借入金で取得すると、利率が少し優遇される
    というメリットがあります。

    その作成の難易度は、めちゃめちゃ簡単です。
    ひな形が用意されているので、そこに自社のことを書いていくだけです。
    自社のことを記入することが、いつもと視点で自社のことを考える機会になればいいなと思います。

    税金、助成金、社会保険、確定申告、就業規則、節税等のご相談は、守口市の石田憲雄税理士・社会保険労務士事務所にお任せください。